1015日 VSスラッガーズ@瀬戸 晴れ

 

さぁ後期のKMLBも開幕したが未だに未勝利の我らが六甲マリナーズ。

初勝利を目指すべくホーム瀬戸で京大スラッガーズを迎え撃つ!!

このリーグの最下位を占う上でも重要な1戦である…。

 

スラッガーズは予定の14時半ギリギリにやって来た。

きっと遅刻した人や切符をなくした人がいたに違いない!!

相手のキャプテン代理らしき人に「試合いつ開始がいいですか?」と聞くと「こっち先攻なんでそちらの都合でいいですよ♪」と言ったので容赦せずにすぐさまプレイボール!!

 

スラッガーズ(先攻)   VS  マリナーズ(後攻)

http://peoplesrecords.net/sluggers/cd-mobile.JPGhttp://tbn0.google.com/images?q=tbn:Bx3EnS3l3gMxZM:http://homepage2.nifty.com/job7/marifr/1.jpg

 

 

先攻スラッガーズ

(たまには敵チームのメンバー紹介でもしてやるか♪)

 

1サード:小山

なんか金髪に近いスラッガーズの副キャプテン。きっとあんな髪でバイト先に行ったらたいそう怒られることだろう。うん、ほんとに京大生に見えない!頭悪そうである。きっと単位もスゴく少ないんだろう。サードベース上ではやたらと話しかけてきたw

 

2ショート:道斎

きっとこの人は法学部なのだろう。1番の人と違って、敵に回すと理論的に攻められ厄介そうである。気をつけよう!そして唯一浦丸の髪型に対して「悪くないんじゃない」と寛容であるようだ。

 

3キャッチャー:浦丸

ど〜やらこいつは最近髪型を変えたようだ!ただし帽子を被ると髪のはみ出し方が以前のマ二―ラミレスのようで半端なくダサい!帽子を被った彼をシルエットにしてみるときっとコアラのシルエットと重なることだろう。

そしてあの奇声は僕らマリナの耳にもはっきりと残っている。

 

4ピッチャー:ラルフ

スラッガーズのエースのようだ。対戦するのは初めてだ!ってことは今まで温存されてた…?ムキ〜〜!!だがきっと彼のマイブームはCOCO壱のカレーを辛さを1段階ずつ上げながら食っていくことなのだろう。梅田にもCOCO壱がないかアフターのときに気にしていたに違いない!

 

5センター:中村

せっかく牛角を辞めたのに、また焼き肉屋で働いているんだろうなこいつはw

ユニホームのズボンが白より少し黄色いのが気になって仕方がない!なんか昭和の雰囲気が漂っている。

 

6レフト:うっすん

なんかこの人は試合始まる前からほんとにシンドそうだ…。できることならレフトにはあまり打球を打たないであげたい!きっといつもはお腹が痛いのに今日は頭が痛いのであろう。

 

7ファースト:仲村渠

なぜここにあの大相撲の黒海が!?ケガを理由に巡業休んだのにデモに出て厳重注意くらったのに…今度は野球してるのか?朝青龍はサッカーで黒海は野球ですかwとにかくスラガーズにこんなグルジアからの助っ人がいたとは!?

 

8ライト:中谷

この人は…前期の試合のときにこの瀬戸で審判(このときは攻撃側の僕らが審判やってた)に「踏んだやろが!」とキレた人ではないか!?とにかくまたキレさせないように気をつけよう!と言ってるそばからレポートで変なことを書いてキレさせてしまうスラッガーズの選手もいそうだが…。

 

9セカンド:たけ

こいつも1番のやつ同様なんか京大生らしくない…。

「開いた口がふさがらない」とはまさに彼のためにあるような言葉だ!!

ポジションがセカンドだからこの日はきっとメガネもセカンドなのであろうか?

 

後攻:我らがマリナーズ

今さらメンバー紹介する必要もないよね♪

3番キャッチャー井上と6番セカンド青柳ってとだけ言っておいてあげましょう!

 

 

〔1回表〕

スラの1・2番は粘るものの2アウト♪

このまますんなり終わると思いきや、そこから浦丸・ラルフ・中村のクリーンアップに3連打を浴び1点を先制される…↓

スラ1−0マリナ

 

〔1回裏〕

さぁ我らがマリナーズ出陣!

するも三振三振ピーゴロとラルフの見事な投球とキャッチャー浦丸からの妨害ともとれる奇声の前に完璧に抑え込まれえる…。

ヤバい…この感じヤバいよ…。

 

〔2回表〕

調子が出てきたぜ!

たけを四球で出すもあとは3人でお片付け♪

 

〔2回裏〕

打つほ〜も調子が出てきたぜ!

1死から5番のあの人(今さらあえて言う必要もないよね)がレフトフェン直のシングルヒット()で出塁。

そしてここで初めてランナーが1塁に出たことにより、敵の1塁手が(凝視に凝視を重ねた結果)黒海とは別人物であることがかろうじて分かる!

これで波に乗ったマリナーズ!続く青柳も強烈な打球を放つ!!

 

が、サード正面をつきゲッツー↓

 

http://tbn0.google.com/images?q=tbn:sr3CUy5EvlLh-M:http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/89/0000313089/77/imge82d3a21zik7zj.jpeg←ゲッツーに悔しがるマリナのあの人

 

〔3回表〕

この回も四球でランナーを2人出すが、最後やはり体調の悪いうっすんをファーストフライに打ち取り無失点。

 

〔3回裏〕

先頭打者のあの人が相手のサード・ショート・ファーストの合わせ技のエラー(記録は強襲ヒットだが)で出塁。

新キャプテンもヒットで続き、チャンスチャンス☆

 

2死となるも2番のあの人の左中間への2ベースで逆転!!

スラ1−2マリナ

 

〔4回表〕

先頭の仲村渠に四球で出塁を許すと、WP3つと仲村渠の足を使った攻撃の前になすすべなく同点にされる。

 

さらに3四球で満塁にされると、道斎にしぶとくちょうどセンターとセカンドとショートの真ん中に落とされ、逆転を許す↓

さらに満塁のピン〜チ((+_+))

 

も「あ〜」という奇声とともに放たれた浦丸の打球はピッチャー正面。

ホームゲッツー(こんなのとったことないぜ!)

イメージ 2←ゲッツーを打って落ち込んでいる浦丸をなぐさめてあげて下さい

スラ3−2マリナ

 

〔4回裏丸〕

しかしホームゲッツーで流れは完璧マリナなんだぜ!

 

我らが左の主砲、4番のあの人が四球で出塁すると、5番6番の連続長打であっさりと逆転!!

さらに相手ライト中谷が前のフライをなぜか万歳してさらに1点追加!!

http://tbn0.google.com/images?q=tbn:GuqSmyaExOhrHM:http://www.hello.ac/party/tokyo2005/photo/end4.jpg←ライトで万歳をした中谷

http://tbn0.google.com/images?q=tbn:MZSaximF9Kd3cM:http://www.adulve.com/archives/flyer_omote-thumb.jpg←中谷の万歳を見て喜び万歳する我らがマリナナイン

スラ3−5マリナ

 

〔5回表〕

うっすんの2ベースを足がかりに満塁にされると道斎に対して痛恨の押し出し四球。

で1点差に迫られる。

スラ4−5マリナ

 

〔5回裏〕

しかししかししか〜し、今期のマリナは違うんだZ!!

4・5番の連打+PBで1点追加!

スラ4−6マリナ

 

〔6回表〕

スラッガーズを3者凡退抑え〜る。

 

〔6回裏〕

相手投手変サイドスローに交代。

たまには0点で許してやるか♪

 

〔7回表〕

瀬戸の管理人の視線が気になる。ここのおっちゃんはマジで時間にうるさい!

 

けどそんな心配もなんのその〜♪

エラーで1人ランナーを許すもラストバッターをレフトフライに抑えゲームセット☆

 

 

スラッガーズ4−6マリナーズ

 

まぁ当然の結果ですかね♪

打っては9安打6得点。守っては相手に粘る強く要所を締め相手に12残塁を喫させる。

マジで今季のマリナは違うぜ!!

 

 

スラッガーズ

マリナーズ

×

 

スラ

D1小 山

遊ゴ

二ゴ

 

四球

四球

 

左飛

E 道 斎

中飛

 

四球

中安@

四球

 

 

A 浦 丸

中二

 

二直

投併

左飛

 

 

@5渡辺良

左二@

 

三ゴ

四球

 

三ゴ

 

G 中 村

中安

 

四球

三飛

 

投ゴ

 

F 臼 井

遊ゴ

 

一飛

 

右二

 

B 仲村渠

 

三ゴ

 

四球

四球

 

遊ゴ

H 中 谷

 

三ゴ

 

四球

三振

 

三失

C 大 原

 

四球

 

四球

中飛

 

一飛

 

マリナ

F あの人

三振

 

右直

投ゴ

 

右ゴ

B6あの人

三振

 

左二A

三振

 

三失

A 井 上

投ゴ

 

三振

 

投ゴ

投ゴ

G あの人

 

一ゴ

 

四球

右二

 

E1あの人

 

左安

 

右二@

右安

 

C 青 柳

 

三併

 

中三@

三ゴ

 

@3あの人

 

 

三安

三ゴ

遊ゴ

 

D あの人

 

 

中安

右失

 

三振

H あの人

 

 

三ゴ

死球

 

右安

 

 

試合後…我々はもう1つの目的を果たすべく、着替えを始めようとしていたスラナインに近づいていった。

 

「KMLBの会費払ってっください!」

ちょっと驚きの表情を見せながらも小山は5000円を払った。

きっとあいつあれで金なくなって帰りの梅田からの電車賃誰かに借りることになるんだろうなと思いながら我々は2つの目的を果たし瀬戸を後にしたのであった。