11月11日(木)    スラ対きゃぼ部プレーオフ第一戦

大雨の中必死だなwの巻〜 

 

〜試合前〜 専門の授業を終えたギャラン、中折れ、oyamadaの法学部3人組は吉田の食堂に向かっていた。するとその時、ギャランとoyamadaの携帯にだけメールが届いた。『今日は泥試合です。グラウンドはいけるのでやりましょう』・・・

いやっ!ないやろ〜!!(興奮した村尾さんのマネをする中折れ風)

正直そう思ったのは俺等だけではないだろう・・

てなわけでブツブツ文句も言いながら12時30分に岡崎にみんな集合した。

ではここで本日のスタメン紹介・・

一番 左 モフさん‥スラ一優しい心の持ち主。4限に出るからと言って途中で帰るというまじめっぷり。

 →   高木さん‥美しいバッティングフォームを取得した男。一乗寺のワリオもびっくり!院試に近頃合格し、スラ残留決定。おkwwwwww 

二番 中 Ericさん‥そのパワーとスイングスピードは超メジャー級。リアルで・・・

三番 遊 清水さん‥強肩強打でスラに後期初勝利を・・1回生の名前を覚えるのに悪戦苦闘している。中尾=天パ=ブタですよw

四番 捕 笠原さん‥みんなにいじられているが、野球の実力は相当のもの。4限に出るため途中帰宅。

 →   菊さん‥‥回生は?と聞かれると、クレメンスのサイ・ヤング賞受賞回数と同じ・・・つまり歴代最高記録である。卓球ではサーブをガチで打つお茶目な7回生のお兄さんである。 

五番 投 ゴメさん‥笑い声が素敵なイケメン。野球の潜在能力は計り知れないものがある。

六番 右 中折れ‥‥天パ。ワリオの指導の下、究極のバッティングフォームを手に入れる。その名もプリケツ打法。

七番 三 ギャラン‥今回のレポート担当。クールを装うが実はド変態という噂もちらほら。

八番 一 インテロ‥何を装うこともなく、言わずと知れたド変態。最近、インテロからただのエロになる。4年間いじられキャラが確定したテニサー

九番 二 いりさん‥現実逃避が趣味という法学部3回生。今回のスタメンを独断と偏見で決定した。桃鉄をガチでやる男の中の男。

 

岡崎甲子園のサイレンが鳴り響き、プレイボ〜ル!!

1番スラの核弾頭モフさんがいきなり右前ヒット〜喜ぶベンチ!しかしモフさんは

1塁へ全力で走ろうとしない。

なぜかって?そう雨の中塁に出るのはイヤなのさ!

しかしスラの打線は止まらない!ゴジラ松井もA・ロッドも山田太郎もびっくりするような猛打爆発でこの回一挙得点。いいね〜!晴れの日もこんくらい打てたらいいね〜(自虐的)

一回裏、自慢のコントロールが定まらず、悪戦苦闘するゴメさん。そりゃしゃあないよ。空からがたれてるんだもん。バックの堅守によって何とか4失点で防ぐ。

その後もまさに泥仕合!!一進一退の攻防が続き、18−7スラがリードし最終回を迎える。あれっ?いつの間にこんなに点差が?まあいいや。

out後、この試合最大の見せ場がやってくる。そのころすでにピッチャーは清水さんに代わっていたのだがやはりコントロールが定まらず、甘く入ったところ・・

かきーん!!快音残した打球はファースト菊さんの正面へ・・・しかし打球は速くまさかのトンネル・・・but 普段ならライトまで行っていたかもしれないこの打球もその場でストップ!!その頃のグラウンドには小川(審判じゃないよ)が流れるほど不良馬場になっていた。そして素早くボールを拾った菊さんは、審判・・・ではなく小川めがけてズサッーーーー!!!

ついでにバッターランナーもズサーーー!!

そしてカバーに入った清水さんはバタッ!

まさにミラクル!頭からダイブしたのである。そして被害を受けた清水さん・・・お疲れっす!

ユニフォームが真っ黒になった菊さんは、ここで恒例の上半身露出・・・

菊さん熱いっす!!  次のバッターの打球も菊さんの正面に・・ファンブルしかけるもなんとかキャッチし試合終了。18−8で後期初勝利(非公式)を収めたスラであった。

この試合のMoJ・・ではなくMVPは菊さんであったことは言うまでもない。

【番外編】

試合後、一段と激しさを増す雨の降りしきる中外野ノック(ファインプレー大会)をしたよ。みんなで芝生の上を滑りまくったよ。試合より楽しかったよ。次の日風邪ひいたよ。

                               以上

サ