試合レポート
「よっしゃ!!久々に野球ができるでぇぇぇぇ!!
ちゃんと絵馬にも世界平和をねごうてきたし今日は一発宝塚で球しばきあげたろやないか!!!!」

10月27日 vs関学グルッペ@宝塚

後期が始まってまだ一勝もしていなかったので自然と気合もはいろうもの。
スタメンは

1、遊・相場
2、捕→投・松岡
3、左・杉本
4、中・杉坂
5、投→捕・ゴメス
6、三・久野
7、一・小山田
8、二・ジョネス
9、右・中尾

というオーダーであった。

試合開始直後からヒットや四球をからめていきなり2点先制。いやがおうでも後期初勝利の期待がふくらむ。
が・・・・・・直後の1回裏、四球、四球でたまったランナーを三遊間をしぶとくぬけるヒットでホームに帰されるというざわ・・・ざわ・・・な失点のしかたで9点をかえされてしまう。
直後の二回表、先頭バッターいやさ戦闘バッタージョネス!!!
結果は・・・死球!!!
苦い表情のジョネス・・・がまだ大丈夫だ、顔が笑っているから・・・ヒィィィィ!!
しかし、1点をかえすにとどまるのみであった・・・
その後はピッチャーゴメスのボウリングばりの熱投で少ない失点できりぬけていったが・・・肝心の攻撃は塁にはでるのだがそのランナーを帰せないという決定力不足がきわだっていたように思う。
そして迎えたジョネスの第二打席・・・四球
第三打席・・・死球!!!!
これにはさすがに温厚なジョネスもすこしカチンときたようで、
「腕の血管がピクピク動いていましたよ・・・マジでグルッペのピッチャーがバラされるかとヒヤヒヤしましたね〜〜」
とネクストバッターだった中尾さんが語るようにその場の空気がはりつめていた。
そしてジョネスの最終打席・・・結果は・・・またまたまた死球!!!!!!
ほんとありえね〜〜〜〜〜ぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

結局試合はゴメス、松岡先生のマルチ安打などがあったものの5点をかえすにとどまり5−13で敗戦。
試合後、「今日は野球できひんかったぁ〜せっかく宝塚まできたのに。」としょげるジョネ原をみんなで
「でも、今日清原キャラがついたやんっ!!今度から打席入ったらナガブチ唄ったるから・・・」
となぐさめになっていない言葉をかけつつ球場をあとにした。

しかし・・・勝てないなぁ。そんなスラッガーズは・・・


いや、もっともっと練習してうまくなってやる〜〜!!合言葉は「やれば出来る!!!!」


「先生!!俺やるよっ!!!!!」

Y